だいじだいじ

子育てや趣味について書いています。

PAPABUBBLE ( パパブブレ ) のキャンディーを通販で買ったら、新食感で美味しかった。

こんにちは。なんもくんです。

 

突然ですが、PAPABUBBLEってご存じですか?

私は、以前某テレビで紹介されていて、初めて知りました。

今回は、PAPABUBBLEのキャンディーのお話です。

 

目次

 

PAPABUBBLEとはどんなお店?

まずは、簡単にPAPABUBBLEのお店についてご紹介。

PAPABUBBLEは、2003年にバルセロナで誕生しました。お店のジャンルは、「アートキャンディショップ」。

世界中の30の都市でお店を展開しているそうです。日本では、全国各地の17店舗+オンラインショップを展開しています。

実店舗では、職人が飴を作る作業を毎日見ることができます。

私はテレビで見ただけなのですが、飴を作る作業はまさに職人技!ぜひ一度、近くで見てみたいものです。

また、キャンディをオーダーすることもできます。世界にひとつだけの、オリジナルなデザインの飴を作れるそうです。

プレゼントにも良さそうですね。

 

ちなみに、このお店の名前の読み方は「パパブブレ」。

 

パパバブルだと思ってましたYO!恥ずかしい。

 

今回買ったのは、ホワイトデーセット

オンラインショップで購入したのは、ホワイトデー半分セットです。

送料込みで1280円でした。(2020年3月のときです。)

 

オシャレでかわいいf:id:nanmokun:20200320093449j:image

ちょっと!オシャレじゃないですか!

 

このセットは2袋入っていて、「ジュエルミックス」と「顔ミックス」でした。

 

こちらが、ジュエルミックス
f:id:nanmokun:20200320093723j:image

デザインがステキです!

文字が入ってるなんて、すごく細かい。

 

こちらが、顔ミックス


f:id:nanmokun:20200320093800j:image

カラフルで美味しそう。

 

どっちもかわいいですね。

と思いきや、、、よく見ると


f:id:nanmokun:20200320093832j:image

変な顔のやつがおる!!

赤いやつだけ、顔のテイストが違う。なぜ眉毛と唇が??

 

手作りなので飴の形が一つ一つ違いますが、それがまた良い。

 

癖になる味

直径は大体1センチくらいです。

 

食べてみると、外側は飴のパリパリ食感なのですが、噛むとサクサクしてます。空気を含んでいる感じ。

なめるタイプの飴じゃなくて、噛んで楽しむ飴ですね。

そして、甘くてフルーティーな香りがする!

 

全部同じ味だと思いますよね?

違うんです。

なんと、デザインごとに違う味なのです。

 

パッションフルーツ、ライチローズ、パインにキウイなどなどと、あげきれません。

気になる方は、ぜひ食べてみてください。

 

この食感が癖になること間違いなしです。

 

まとめ ホワイトデーやちょっとしたプレゼントにオススメ

今回、PAPABUBBLEのキャンディを初めて食べましたが、美味しくてあっという間に食べきってしまいました。

デザインがとっても可愛らしいので、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。

私が購入したホワイトデーのセットには、小分けの小さい袋も付いてましたよ。

 

今度は、店舗に行って飴作りの実演を見てみたいな。