だいじだいじ

子育てや趣味について書いています。

ヤマダ電機の株主優待券が届きましたよ

こんにちはー!なんもくんです。

 

梅雨に入って、毎日じめじめしててイヤですね。

洗濯物が乾かないよー!

 

さて、6月終わりごろに、ヤマダ電機株主優待券が届いたので、ご紹介します。


f:id:nanmokun:20200713142705j:image

 

目次

 

株主優待の内容

ヤマダ電機では、100株以上株を所有していると、株主優待をもらえます。

ヤマダ電機で使えるお買い物券です。


f:id:nanmokun:20200713143019j:image

 

私は、ヤマダ電機の株を100株所有しているので、500円のお買い物優待券を2枚もらいました。

  • 有効期限は、2020年7月~12月末日まで
  • 1回のお買い物につき、税込合計1000円ごとに1枚の優待券を使える。
  • 1回のお買い物では最大54枚まで。

 

全国のヤマダ電機ベスト電器で使えます。

ただし、ヤマダ電機のオンラインショップでは使えません。

修理代金や工事代金などにも使えないようです。

詳しくは、お買い物優待券と同封されている使用可能店舗一覧表に載っています。

 

株主優待をもらう条件

ヤマダ電機株主優待は、100株以上でもらえますが、所有株数によってもらえる枚数が違います。

基準日は、9月末と3月末です。

 

3月末

100~499株 1000円分

500~999株 2000円分

1000~9999株 5000円分

10000株以上 25000円分

6月下旬発送

 

9月末

100~499株 2000円分

500~999株 3000円分

1000~9999株 5000円分

10000株以上 25000円分

12月初~中旬発送

 

保有期間別にもらえる優待内容

3月末 1年以上、2年未満 1500円分

    2年以上 2000円分

9月末 1年以上 500円分

 

(2020年6月現在)

 

まとめ

ヤマダ電機の株は、株主優待券欲しさに100株所有してます。

7月には、配当金も出ました。1株あたり10円ね。

 

配当金と株主優待券を合わせると、かなり利回りの良い優良株だと思います!

株主優待はこのまま続けてほしい。

 

株主優待券は、店舗で販売してる日用品やゲーム、おもちゃなんかにも使えますよ。

息子のおむつでも買いに行こうかな。

 

家の近くにヤマダ電機があれば、おすすめの株です。