だいじだいじ

子育てや趣味について書いています。

PS5が我が家に届いたよ!やっぱりデカイ

どうも!なんもくんです。

 

PS5発売されましたね。

私はゲオの抽選予約に運よく当選し、発売日にゲットすることができました。嬉しい!!

 

詳しい数字はわかりませんが、かなりの倍率だったようですね。

PS4の時は、余裕で買えた気がするんですが。。。

 

目次

 

PS5が来る

私がPS5の予約抽選に当選したのは、ゲオの店舗受け取り。

私の周りにもう一人だけゲオで当選した人がいるのですが、その人もやっぱり店舗受け取りだったみたいです。

店舗受け取りの方が、場所によっては当たりやすかったりして!?

 

そんなわけで、最寄りのゲオまで車で取りに行きました。

店員さんに抽選予約番号を見せて、ゲット!

 


f:id:nanmokun:20201116082255j:image

 

箱でかっっ!!

一応持ち手はついてるけど、片手で持つのはちょいと不安な感じ。

 

大事に両手で抱えながら、ルンルンでおうちに帰りましたよ。

 

いざ、開封

PS5を箱から出してみました。


f:id:nanmokun:20201116085034j:image

 

重いから、出しにくいな。

 


f:id:nanmokun:20201116085114j:image

 

おお~!

 


f:id:nanmokun:20201116084953j:image

 

中身は、PS5本体とコントローラー1つ、スタンド、あとはコード類ですね。

 

けっこうサイズ大きいですよ。PS4より3回りくらい大きい感じ。

確か、PS3も初期のモデルは大きかったですよね。

 

コントローラー

なんでも、今回のPS5のコントローラーはすごいらしい。


f:id:nanmokun:20201116141546j:image

付属のコントローラーの見た目はこんな感じです。

ボタン配置は、PS4と基本一緒かな。


f:id:nanmokun:20201116141652j:image

比べてみると、写真だとちょっとわかりにくいですが、PS5のコントローラーの方が一回り大きいです。

 

使い心地は、確かにゲームの臨場感が伝わってくる気がする!

振動が細かい、っていうか、コントローラーの中で振動が移動してるみたいに感じる。

 

うーん、言葉で説明するのは難しいので、ぜひ使ってみてほしい。

なんとなく、すごい感じかな。

 

まとめ PS5買えて良かった!

PS5と同時に、スパイダーマンのソフトを購入しました。

映像めちゃくちゃきれいです。

「最新のスパイダーマンの実写映画の映像だよ」と言われても信じちゃいそう。

そして、ロードが速い。

ストレスなくゲームできそう。

 

ただ、最初の本体の設定はけっこう時間かかりましたよ。

アップロードやインターネット設定、セーブデータの移行やらで大体1時間くらい。

でもPS4よりははるかに速い、気がする。

 

まだPS5のソフトが充実してないので、しばらくはスパイダーマンやるつもりです。

早くバイオハザードがやりたいな。