だいじだいじ

子育てや趣味について書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の感想「いいおかお」松谷みよ子 あかちゃんの本

こんにちは!なんもくんです。 息子が生後三ヶ月の頃から、絵本の読み聞かせをしています。 現在は生後七ヶ月。機嫌が悪くても、絵本を読むとにこにこしてくれるので、夕方のぐずりタイムも絵本で乗りきっています。 目次 今回読んだのは、松谷みよ子さんの…

絵本の感想 松谷みよ子 あかちゃんの本「あなたはだあれ」

こんにちは!なんもくんです。 赤ちゃん向けの絵本の感想を書いています。 赤ちゃんって、本当に絵本が大好き! ぐずぐずしてても、絵本を読むとにこにこ笑顔になってくれます。 今回ご紹介する絵本は、松谷みよ子さんのあかちゃんの本シリーズから、「あな…

PAPABUBBLE ( パパブブレ ) のキャンディーを通販で買ったら、新食感で美味しかった。

こんにちは。なんもくんです。 突然ですが、PAPABUBBLEってご存じですか? 私は、以前某テレビで紹介されていて、初めて知りました。 今回は、PAPABUBBLEのキャンディーのお話です。 目次 PAPABUBBLEとはどんなお店? 今回買ったのは、ホワイトデーセット オ…

生後五ヶ月、初めての離乳食。スタートから一ヶ月のメニューを紹介。

こんにちはー。なんもくんです。 2019年の夏に男の子を出産し、絶賛子育て中です。 さてさて、息子が五ヶ月を過ぎた頃から、離乳食を始めました。 わからないことだらけでしたが、試行錯誤しながらなんとか順調に?進められて、一ヶ月がたちました。 離乳食…

絵本の感想 松谷みよ子 あかちゃんの本 「もうねんね」

こんにちは!なんもくんです。 私が読書家なので、息子にも本を好きになってほしくて、生後三ヶ月の頃から毎日絵本の読み聞かせをしています。 今回読んだ絵本は、こちら。 松谷みよ子あかちゃんの本「もうねんね」 著者の松谷みよ子さんについて 松谷みよ子…

絵本の感想 松谷みよ子 あかちゃんの本「いない いない ばあ」

こんにちはー。なんもくんです。 子ども向けの絵本を、初めて読んだ息子の反応と合わせて紹介しています。 今回紹介するのは、松谷みよ子 あかちゃんの本の「いない いない ばあ」です。 目次 「いない いない ばあ」とは? 著者の松谷みよ子さんについて 絵…

生後三ヶ月でフイッシャープライスのベビージムを買ったら、思ったよりも良かった。

こんにちは、なんもくんです。 赤ちゃんが生まれると何かと物入りで、お金がかかりますよね。 ミルクやおむつなどの必須アイテムは買わなければなりませんが、おもちゃは買おうかどうか迷うものです。 その中でも、私はベビージムを買うかどうか非常に悩みま…