だいじだいじ

子育てや趣味について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後六ヶ月、一日のタイムスケジュール。授乳、お昼寝、お散歩の時間は?。

こんにちは!なんもくんです。 2019年の夏に初めて出産をし、毎日バタバタ子育てしてます。 手探りで進んできた子育ても半年が過ぎ、なんだか少し落ち着いてきたような、そうでもないような。 離乳食も始まり、一日のスケジュールが大体決まってきたので、紹…

絵本の感想 まついのりこ「ばいばい」

こんにちは!なんもくんです。 赤ちゃんの読み聞かせに良さそうな絵本を紹介しています。 今回息子に読んであげたのは、まついのりこさん作「ばいばい」です。 目次 絵本の内容 絵本を読んだ息子の反応は? 絵本の内容 この絵本は、偕成社出版の「まついのり…

絵本の感想 新井洋行「みず ちゃぽん」

こんにちは!なんもくんです。 わが子には、生後三ヶ月のころから絵本の読み聞かせをしています。 赤ちゃんって、絵本大好きですよね。 今回読んだのは、この絵本です。 「みず ちゃぽん」 「みず ちゃぽん」は、新井洋行さん作、童心社出版の絵本です。 表…

初めての離乳食。炊飯器で10倍がゆを作る方法。

離乳食にかかせないのが、10倍がゆですよね。 でも、離乳食を始めたばかりのころは、ちょっとしか食べない。 10倍がゆを少量作るのがめんどくさいと思ってましたが、炊飯器で作ると案外簡単に作れます。 ご飯を炊くときに10倍がゆも一緒に作れちゃいますので…

「岸辺露伴は動かない」×LadyBearコラボチョコをゲットしました。

もうすぐバレンタインですね。 この時期は、普段見かけないようなチョコが店頭にならぶので、チョコ好きには外せないイベントです! 毎年、ちょっと良いチョコを買って旦那と一緒に食べて楽しんでます。 今回は、東京駅の大丸へチョコを買いに行ってきました…

生後五ヶ月、離乳食をスタートしました。

かわいいわが子も生後五ヶ月の後半。離乳食にチャレンジしてみました。 目次 離乳食をいつから始めるか いよいよ、離乳食スタート!やり方は? 離乳食はどの時間帯にあげるか 初めての離乳食を終えて 離乳食をいつから始めるか これ、結構悩みますよね。 生…